2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わかったわかった、もうわかったから。

BUMP OF CHICKEN

ボクの好きなバンドの一つ、バンプの新曲「アルエ」が出ました〜。少しだけ聴いたけど、バンプらしくてなかなか良い曲。確か、昔の曲なのかな? 個人的には、アルバムではTHE LIVING DEADがバンプの中で一番好き。アルバム全体の完成度が素晴らしい。グング…

今日は朝10時からの出勤でして、8時50分と9時の2回目覚ましかけとったけど、8時50分のベル全く気付かんかったからね。目覚ましって、ベルが鳴っても最低1分は鳴りやまないわけでしょ?そう考えると、1分間丸々無視し続けるってことやからね。も…

眞鍋かをり 可愛い。前はたいして可愛いと思わなかったんだけど…。ああいう、冷たい感じは好みです。 それにしても人の好みって面白いよね。好みを分ける要素は何なんだろう。「こういう人が好みの人はこういう性格です」みたいなのが知りたい今日この頃。

ペプシのおまけ。

サッカー選手のピンバッジがついてる!今日買ってみたらラウルだった!個人的に当たって欲しいのはベッカムかラウルだと思ってたから良かった。なんか、当たりが出たらもれなく時計がもらえるみたい。当てたい…。

ロンドンハーツ。

ロンドンハーツで出川哲朗のプロポーズ追ってる。カッコよく決めようと思うんだけど微妙にカッコ悪かったり、ドジだったり、そういう出川さんらしさがよく出てて、凄く良かった〜。彼女も可愛いのよ、ほんとに。美人だし、性格も良さそうだし。モデルという…

今日は久々にバイトが無い。ということでゆっくり…というわけにもいかない。勉強勉強。勉強第一。 もう月末だねぇ。4月序盤は入社式とか入学式やなぁ。ボク自身も大学院の入学式があるので結構緊張してる…。

役所。

友達が、転出届の手続きをしないまま東京に就職しに行ってしまったので、なぜかボクが代理で手続きしてきた。代理権濫用してみようか。実践民法。 しかしいつも思うんだけど、なんでボクの近所の市役所はこんなに混んでんだろう。実家の市役所はガラガラなん…

桜の木の下/aiko

花火、桜の時、Power of Love、カブトムシが良い。

暖かくなった。暖かくなったよ、うん。でも、いきなりタンクトップはないってば。

ボローニャvsローマ

ボローニャ勝利!中田も活躍!! ここ2、3日で急激に暖かくなったー。やっと春らしくなってきた。春物の服が欲しいなぁ〜。

今日のバイトは、同僚の方々と喋る時間が結構あって楽しかった。 それにしても、うちのバイトの偉い方はどんなに忙しくてもボク達バイトの扱いが雑にならないところが嬉しい。今まで、バイトの人に対しての態度が凄く悪くいバイトとかあったからねぇ。確かに…

今更ながら、はてなに画像を掲載することにハマってまして。画像を載せる理由はないかと考えたわけです。そこで、我が人生におけるお気に入りのCDでも載せようと思います。そこで今回は大好きな175Rの「Songs」

相撲の取り組みが始まる前にスポンサーの幕を持って土俵をグルグル回る人はバイトなのだろうか。バイトなら給料は高いのだろうか。

今日はナビスコ杯

五輪代表組がチームに復帰してるね。五輪代表で注目された選手がチームに戻ると、チームに注目選手が増えるから、Jリーグもさらに面白くなる。 FC東京の石川・茂庭・徳永・今野っていうのは面白い。 浦和が大分に負けてた。ジュビロはカレン・ロバートがデビ…

ひぃぃ、最近バイト漬けだぁ!でもだいぶ慣れてきた。明日は朝からだ。

恋のから騒ぎ卒業式。

今年もこの時期が来た…。恋のから騒ぎの卒業式には一抹の寂しさを感じてます。 仲の良い女性が、「恋のから騒ぎに出ようかな」って言った時には物凄く慌てた。慌てる理由もないんだけどね…。

なんか、バイトやら何やらで、やらないといけないことが消化不良気味。やべぇっす。 パ・リーグが開幕。セ・リーグももうすぐ開幕。セ・リーグ開幕→巨人戦のテレビ中継はえげつない確率で延長する→その後の番組が遅れる(深夜番組の開始時間は恐ろしい結果に…

タピオカ美味い。

モンゴル800の「百々」、最近めっちゃ聴いてます。

サザエとかアンパンとか。

・サザエさんに、刈り上げの男の子が出てくるよね。通称タラちゃん。本名って確か「タラ夫」だよね? いや、確かにね、サザエさんの登場人物は相当理不尽な名前の付けられ方してんだよ。でもね、あの幼さでタラ夫はないだろってふと可哀相になっちまったよ。…

遠出。

今日はちょっくら遠出して遊んできました〜。で、帰りに電車に乗ってると、前に立っていた女性がソワソワし始めて、満員電車にも関わらずどこかへ移動し始めた。どうしたんだろうなんて思いながらもたいして気にしていなかった。すると一緒に居た友達がこう…

旅立ちの季節。

昨日、大学4年間ずっと仲良かった友達が就職のために東京に旅立った。家も近くだったので結構遊びに行ってたんやけど、もうそこには居ないんだなぁと思うとなんとも物悲しい。 今日、高校時代の戦友(←うちの高校は体罰と精神的ダメージを加える罰が横行する…

久々にチョコレートパフェ食べた。横に居たちっちゃい子が羨ましそうにボクをみていた。 ヘイボーイ、可愛いだけじゃパフェは食えねぇぜ。

カバーブーム。

上記の尾崎のカバーもそうだけど、最近は本当にカバー曲が多いよね。 トリビュートアルバムを作ろうという企画がある上でアーティストを集めるのはまだわかるんだよね。でも、アーティストがCDリリースする際に他人の曲をカバーするというのはどうかと思う。…

「BLUE〜A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI」&「GREEN〜A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI」

久々にCD買いました。尾崎豊のトリビュートアルバムです。「BLUE」と「GREEN」があるんやけど、楽曲と演奏者を比較して「BLUE」を購入。決め手はミスチルと175R。 個人的には、トリビュートだとかカバーはあんまり聴かない。だって、原曲を歌ってる人…

勝手にシフトいれないでくれますかねぇ。こっちのキャパ考えれ。

最近のオススメ

ALBUM 百々/モンゴル800 前作「メッセージ」がインパクト強かったから次回作の期待が大きかったんだけど、このアルバムも良い!「あるがまま」って曲がオススメ。 CLUTCH/SHAKALABBITS シャカラビのニューアルバム。良いよ。全体的に盛り上がる曲が…

あいのり、しばらく見ない内に知らん子ばっかりになってる。

いかりや長介さん急死。

いきなりのことで本当に驚いた。ボクは全員集合をリアルタイムでみてた世代ではないけれど、全員集合の凄さは間接的に知ってるし、その後の活躍は色々みてる。残念です。