2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だって、HG面白いやん。

あぁ、今日は水曜日だ。CDレンタルしにいこう。けど、あそこの店は新譜の陳列が劇的に遅いので、どのタイミングで借りにいくか迷う。まだ陳列されてないだろうと思って遅く行くと、既に陳列されて全部借りられていること。がある。 そういえばその店には試聴…

あー、なんかここ最近しんどいなぁ。 友達が、季節の変わり目、特に寒くなるときは体力が低下してやる気が出にくいと言っとったけど、本当かなぁ。 まぁとりあえず、集中力の低下を、季節の変わり目のせいにしておこう。 そして、涙がとまらないのは、花粉の…

店でもらった買い物袋、全然捨てられません。

東京V、J2降格決定。別にヴェルディファンってわけじゃないけど、名門チームなだけに、「一度も2部落ちを経験していないチーム」で居てほしかった。 それにしても、元旦の天皇杯優勝は何だったんだって思う。あと、J1優勝争い、すごいね。混戦になるのは確…

久々に街に出て夜ご飯食べた。 なかなか街に出る機会が無いので、ここぞとばかりに必要な物を買ってしまい、荷物がやたらと多くなる。 パスタ屋でご飯。ディナーセットに組み込まれていた魚のカルパッチョ的な食べ物が異常に美味い。毎日食べてもいい位美味…

今朝、大通りの歩道をチャリで走ってたら、横の小道からチャリが全くスピードを落とさずにとびだしてきて、お互い急ブレーキをかけて、もう本当に衝突する10センチ手前くらいで止まって、ギリギリ衝突を免れた。けど、見てみると、その飛び出してきた人は…

ボクはロッカーじゃないけど、たまに、「人生はロックだ!」と叫びたくなるときがある。

朝起きたとき、寒すぎるやろ。どうかしてるって。 今日はさすがに暖房付けてしまった。で、部屋が暖まるまで布団の中に居ようという無謀な行為にでてしまったので、案の定二度寝したわ。 帰宅したときも寒いしねー。けど風呂わかすの面倒やから、未だにシャ…

そんな柄のシャツ、どこで売っとんねん。

昨日、スーパーでレジ打ってるおばちゃんが名札をつけてるのを見てふと思ったんやけど、あれ、名札って名字しか書いてないやん? あれを、下の名前に変えたら、物凄い雰囲気変わると思うんだよね。例えば、レジ打ってるおばちゃんの胸には「清美」の文字。 …

夜寝る前、「明日起きたらめっちゃ健康体になってたら良いな」とひそかに願って眠りにつきます。

近所の某牛丼チェーン店は、店員のやる気がないというか、全体的にダラーッとしてたんやけど、一人、めっちゃ仕事のできるおばちゃんが加入したことで、店の雰囲気が劇的に変わった。 おばちゃん、すげぇ。 何か、物凄いカッコいい名前の役職を与えてあげて…

更新滞ってるー! 「アンテナ被登録数が増えないのは更新頻度が低いからだ」と知人から指摘されたのを、朝チャリ乗りながら思い出した。 今朝も、両肘をハンドルについて両手でメール打ちながらチャリ乗るやつがいた。 頼むから、安全運転している人とぶつか…