2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年で得たものと失ったもの、どっちが多いかねぇ。

年の瀬ですなぁ。明日で2005年終わりですよ。けど、別にこれといって変わったことはない。あ、帰省する。明日から。帰省ラッシュのピーク時は、新幹線の乗車率が180%だったらしい。タイのバスじゃないんだから。切符は取ってない。指定席なんて期待しちゃい…

正直になるのは大切なことやけど、いつも正直になることが良いとは限らない。 今は、正直な気持ちを心の中にしまっておこう。

最近遊ぶ機会が増えてしまって、かなり焦ってます。普段は滅多に遊ばないけど、年末はねぇ、仕方ないよねぇ、と自分に言い聞かせてます。昨日、飲み行った。初めて行った店なんやけど、店の雰囲気が良くて、店員さんの感じもすごく良かった。 ボクは、隣のお…

生クリームって、なんであんなにうまいんやろなぁ。

付き合いたいかどうかといえば、正直よくわかんないけど、なんとなく気になる。 その子が他の人のことを好きになると、なんだか切ない。

今日は、大学時代からの親友と飲みに行ってきた。 初めて行った店に行ったんやけど、なかなか良い店やった。 で、ある程度飲んだ後に、寿司屋へ。 寿司屋といっても、1カン100円のお店。 職人さんがしっかり握ってくれて、リーズナブルでかなり美味い!や…

{日々の記録]

はい、今日も朝から学校きてます。今日は昨日よりもさらに少ないね。昨日は結局、一緒に用事を済ませに行った学校の女の子と、帰りが一緒だったので、ご飯食べて帰りました。サクサク食べて帰るつもりが、結局11時半くらいまで飲んでて、帰って速攻シャワー…

予告通り、クリスマスイヴだろうとなんだろうと、学校きてます。しかも朝から。 今日は、通常の土曜日よりも人少ない。恋人と会ってる人もいるやろうし、クリスマスイヴに学校なんていってらんないよって人もいるやろなぁ。そして、学校くると独りで寂しい人…

明日はクリスマスイヴ。逆に勉強頑張ってやろうと思ってます。 世間がイベントムードになればなるほど、逆に、勉強に燃えてきます。 明石家サンタは明日なのかな。それは見るよ。

昨日と今日、雪つもってた!! 気象庁(?)が、「今年は暖冬」との予報を「厳しい寒さ」に変更したらしいけど、大半の国民は、「今年は暖冬って言ったじゃない!なんであんな期待持たせること言ったのよ!!」なんて、異性に思わせぶりな態度とられたときのよ…

苦手なタイプの人に対しても、当たり障りのない程度に接することができる技を磨きたい。

昨日、本屋で、前方を歩いてる人が学生証を落とす。 その人を見ると、ボクとは完全に相容れないタイプの女性。 拾ってあげるか迷う。 嫌いなタイプだからといって、学生証を拾ってあげない自分がケチ臭く思えて、拾って、「落としましたよ」と声をかける。 …

土曜日に収録したラジオが公開されました。ポッドキャスティング方式だそうです。 専用ページからどうぞー→専用ページ ボクが手も足も出なかったポッドキャスティングです。 相方の藤子さんが見事に使いこなしてくれました。さすがウチの技術委員長です。メ…

ラジオ収録終わりましたー!! 放送方法は冷麺王宮まで!!!録音したのを聴いてみたところ、ボクの声がやや高くて小さいので、藤子さんの声にかき消されてしまっております。特に、藤子さんが笑ったときはかなり声がかき消されています! 藤子さんを笑わせ…

まぁ、たいがい、大学だとか市役所とかは、ちょっとでも規則に外れるような要求をすると、「規則ですから無理です」といわれる。 「別に、それくらいいいやん!!」と思うわけですが、規則は規則。 皆が規則を守ってこそ秩序が守られるわけやから、ボクもそ…

明日ラジオだ。楽しみ。明日の昼間に収録です。収録中もメールチェックするので、明日の夕方くらいまでメール募集してます。ぜひ送ってください!!毎回、準備というか、こういうこと喋ろうという構成みたいなのはほとんどしないまま喋るので、うまくいくか…

大丈夫か大丈夫でないかという分類でいけば、まぁ大丈夫の分類に入ると思う。

笑う度に、「あはは、ウケる」と言う人がいる。たまに、「あははは、超ウケる」とも言う。けど、ウケてる、あるいは超ウケてることは、見ればだいたいわかるから。わざわざ告知してもらわなくても。 ただ、あんまりウケてるようには見えないときに「あはは、…

ラジオ!!

上に書きましたけど、今週末にラジオやります! 今回で3回目。今年の春に、人生初のラジオをやって、今年の夏に第2弾、そして今回が第三弾。 こうしてみると、ボクは、季節が変わるとラジオやりたい病が発病するっぽいね。前回は確か、メールの募集期間が…

「柔軟」と打ちたくて、「じゅうなん」と入力。最初に変換された言葉は「十男」。十男って打つ機会なんてそんなにないのに、なぜ最初に出てくるん?そして何よりも、日本には「十男」はそんなに存在しないだろう。

ブログの編集のところで、このブログを見てくれた人がどこから来たかっていうのが見られる。 で、ヤフーとかの検索で、たまたまこのブログに含まれてる言葉がヒットして見てくれる人いる。そういうときって、どういうキーワードで検索してきたかっていうのが…

寒いと、鼻が重点的に冷たくなるよねぇ。

授業の中には、もう、全く興味もないのに、単位のために受けなきゃならん授業もある。しかも、出席とるので、必ず出席しなきゃならん。 もう、その授業に対する興味の無さといったら半端じゃない。だいたいどんな話でも、たいして興味なくても、「あぁ、ちゃ…

以前にも書いたんやけど、昨日久々に、「語尾に必ず『ハイ』を付ける店員の居るコンビニ」に行ってきた。 語尾にハイを付けるそのお姿は、今も変わりありませんでした、「525円になりまーす。はい」「1000円お預かりしまーす。はい」「475円のお返…

事なかれ主義に、正直魅力を感じることがある。

小島宏美がヴィッセル神戸から戦力外通告されたらしい。辛いわぁ。ボクの地元は福岡なので、東福岡高校出身の選手を応援してるんだけど。 結局、東福岡出身で今活躍してるのって、本山くらいかなぁ。小島をはじめ、山下、金古、宮原あたりは期待されてプロ入…

うぅ、寒いよー。どうかしてるって、この寒さは。どうにかしてくれ。冬になると、「朝、布団からでなくて良いこと」が、願望ランキングのかなり上位にランクインしてくる。 夏場はランキング圏外だったけど、最近、初登場3位あたりにランクインしてきた。ど…

ふと、健康にやたら気をつかうようになってきた自分に気づく。

服屋で物凄い奇抜な服をみかけて、「こんな服誰が着るんやろうねぇ」と、疑問に思う。 同じ学校に、そういう服をいつも着てる人がいる。 「こんな服、こういう人が着るんかぁ」と、疑問が解消される。 またひとつ知識が増えた。人生、色んなものを見なくちゃ…