2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からそんなに食べれませんから。

今日は学校で授業。一時間目、開始約30分の時点でチャック全開である事実に気付く。 家から学校までチャリで来て、学校で友達と談笑し・・・それまでの出来事が走馬灯のように頭をよぎる。 どこかで、誰かにバレてないだろうか。心配で、授業が全く頭に入…

realize/melody

melody、初めてレンタルしたけど、いいね。

最近、ミュージシャンの解散多いよね。Do As Infinityとか。Do As Infinityって3人組なん?2人組かと思ってた。じゃあ、DoさんとAsさんと Infinityさんで構成されとる感じなん? それにしても、解散とか、あるいは全然売れなくなったアーティストって、長…

口内炎、なかなか治らないんですけど。痛みは若干和らいできているような気がしないでもないけど、完治には程遠い。 昨日大阪に行ったときに道頓堀通りましたよ。例の、阪神が優勝したときに川に飛び込まないようにするための柵を作っているところだった。け…

メロディー/175R

175Rの新曲。最初は全然ダメだと思ってたけど、聴いていく内に、なかなか良い曲だと思えてきた。 まあ、175Rだからひいき目に見てるからこそなんだろうけど。

口内炎ができてて、マジ痛いんですけど。 飲み物飲むときに、丁度コップが当たる辺りにできてて、熱いの飲むときなんて、苦行に等しいですよ。 でもコーヒーは飲まなきゃやってられないので、我慢しなきゃ仕方ない。最近ね、夜遅い時間帯に帰ると、物凄いス…

香水つけすぎ。本来プラスに作用すべきアイテムが、全くプラスに作用してませんよ。 声でかすぎ。公共の場でそんなにでかい声で話したり笑ったりする意味がわかりません。

やべぇ、超イライラする。 ストレス溜まってくると、普段なら何でもないようなことが腹立ってくる。 んで、全部投げ出して遊んでやろうかと思うけど、やっぱそれはできない。きっと、毎日学校に行く習慣がついていなかったら、遊んじゃってるんだろうな。学…

あだちゆみ結婚より、海原やすよ結婚の方がショック

全然集中力上がらねぇ!この前、「恋人の条件はやっぱり顔なのかなぁ・・・」と相談された。 ボクは、「あぁ、この子は、顔がタイプじゃないことを理由にふられたんだな」と察して、 「いや、絶対そんなことはない。内面も重要だよ」とフォローを込めてアド…

ROAD OF MEJOR˘?/ロードオブメジャー

ロードオブメジャー、かなり好きです。でも周りにはロードオブメジャー好きは全く居ない。 っていうか曲すらちゃんと聴いたことないって人ばかりだ。かなり寂しい。でもボクは好きだ。 でも、最近のシングルは、初期のころと比べて、イマイチだなぁと思って…

問題。 すごく良い人で、別に顔も悪いわけじゃない。友達としてはすごく良い。 だけど、恋愛対象としてはみることができない。 これはなぜだろう?という議論をしてみた。

すごく仲の良かった友達が大学院を辞めた・・・。 大学時代から仲良くて、本当にカッコいいなぁと思っていた友達で、同じ大学院に合格して、また一緒に勉強できると思ったら物凄く嬉しかったんだけど、彼にとっては、この大学院で学ぶことは、本当に彼がやり…

「悪いとも思ってないのに非を認めて謝るなんて納得いかん!」と思いながらも、「謝ればこれ以上口論しなくていいのなら謝ってしまおう」という気持ちが勝ってしまうことが、最近結構あります。

勝てないー

最近なかなか勝てない。チャンスは作るんだけれど、極度の決定力不足。

某レンタルチェーン店

ボクの日記頻出の、腹立つ某レンタルチェーン店のお話。 この前、その日にレンタル開始予定のCDを借りに行ったんやけど、16時の時点でまだ陳列棚に並んでなかった。 とりあえず店員さんに、「あのー、今日レンタルが開始されるって書いてあったんですけど…

キズナ/ORANGE RANGE

オレンジレンジのバラード、かなり好きやわ。 ラヴ・パレードとかも、最初聴いた時は「ん?」って思うんやけど、聴いていく内にスゴく良いなって思えてくる。キズナもかなり好き。 ボクの周りにはオレンジレンジ好きな人が皆無に等しいので、かなり寂しい。…

昨日、いきつけのラーメン屋にいった。出てきたラーメンが、いつもより量が多く見えた。常連だからサービスしてくれたのかな、とちょっと嬉しくなっていたら、単に麺がのびて膨張して多く見えてただけだった。 これ、店の人に指摘していいんかな。

選挙行ってきたー! 比例選挙区と国民審査の用紙を別々の箱に入れなきゃいけないんだけど、間違えて逆の箱に入れようとしてしまったら、係員みたいなオッサン4人が、一斉に「あーー!!」って叫んできた。物凄い恐かった。物凄い謝った。

気をしっかり!!

まぁ最近ちょっと色々あったわけで。 期待というか、まぁ経験則上、これはこういうことなんじゃないかという推測の上に行動していたわけですが、その期待、あるいは推測が外れてた。 なんとういか、じゃあ、そもそもボク自身はその期待していた内容が現実化…

コンビニで弁当暖めてもらっている間の時間を有効活用できないものか。 踊ってやろうか。

夕方めっちゃ雨降っとったー! ちきしょー!洗濯物干してきたのにぃ!!朝はあんなに晴れてたのにぃ!!! 最近台風とかで天気悪かったから、久しぶりに洗濯できたと思ったのになぁ。今日洗濯した人って結構いるんじゃないかな。 っていうかね、すぐやむくら…

無罪モラトリアム/椎名林檎

このアルバム、良い曲多い。幸福論、歌舞伎町の女王、ここでキスして。など。 中でも、正しい街という曲が好き。

メールのやりとりが面倒臭くなって、電話してしまうのはルール違反だろうか。

寝ても全然疲れが取れない。肩こりとか、なんとかなんないのかなぁー。朝起きたら、めっちゃ元気になってないかな。昨日気づいたんやけど、ボクの携帯には「チャットメール」って機能がついてる。意味わからん。 説明書見ればわかるんだけど、実はそこまでし…

図鑑/くるり

くるりは今でも人気高いけど、ボクはこの頃が好きでした。

期待なんて・・・するもんじゃない。いいんだいいんだ。はぁ〜〜〜〜。

ある日、後輩から突然こう言われた。 「先輩のこと、まんざらじゃない子も結構居ますよ」 え?今、何て言った?マジ!? ボクは、とりあえず、まんざらじゃないその子を聞き出すために、聞き返した。ボク「え?なんて?」 すると後輩はこう答えた。 「接待と…