2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで忙しすぎてビビリます。 極端にいえば、寝る暇無いわけじゃないけど寝る暇しか無い。テレビが見られない(設備的に。)。 ネットできない(設備的に。)。 新聞読めない(寮にあるけど時間がない。)。さて、世の中では今何が起こっているのでしょうか。 全…

研修一日目。久々の早起き。部屋にテレビすらないので手持ち無沙汰。今から行って参ります。

さよなら京都。 いや、グッバイ京都。 いや、あえてお別れは言わない。今から、7年弱過ごした京都を離れます。本当にたくさんの思い出がある。本当に大きく成長できた。 本当に良い場所。そんな京都ともお別れ。これから1ヵ月間関東、その後は名古屋です。

提出課題終わった!!あとはテキスト読み込むだけやー・・・と思っていたら、もうすぐ研修開始やわ。絶対全部読めん。かなり不安の残る研修突入となりました。1ヶ月間、生まれて初めての寮生活。なんやかんや、不安がいっぱいです。新しい環境にとてもスト…

課題もう1個終了!まだまだあるぞ!!課題だけじゃなく、知識を受験期レベルまで戻すだけでも大変。今日は一日勉強するぞ!と意気込んでいたけど、Jリーグ中継を観た上に、ZAIMANという漫才番組まで見た。チュートリアルはやっぱおもろい。研修まであと1週間…

今日の予定。

課題に取り組む 読むという課題には取り組んでいるけど、書く課題にはまだ取り組んでない。そろそろやらんとマジやべぇ。 郵送 郵便局行かなきゃだな。

あぁぁぁ。課題1つ終わった。没頭して、昼飯食べるのも忘れてた。郵便出しに行って、振込に行って、クリーニング取りに行った。なんて地味な用事なんやろう・・・。そういえば、うちの近所のクリーニング屋2軒は、どちらも接客最悪。まじで、こんなんでよく…

今から京都に戻ります。

実家では、早く戻りたい戻りたいと思って過ごした。 だけど、母と別れるその一瞬だけは、少しだけ哀しくなる。じゃあもう少し居よう、とは全く思わないし、早く離れたい気持ちには変わりない。だけど、それでも湧いてくるその感情は、いろんな出来事を通して…

今日は、老人ホームに入っている祖父祖母に会いに、車を運転して行った。

すると。祖父が肺炎で入院していた。そこで急遽祖母を乗せて病院へ。車で来てて良かった。病院に行くと、祖父は6人部屋に入っていて、とても弱っていた。この件だけじゃなく、近年、本当に深く考えさせられる。 『人間って何なん?』

最近、誰が言っても綺麗に聞こえる一方的な応援の言葉や、励ましの言葉に過敏になってしまってます。いきなり、「諦めたら終わりだ」とか、もう、なんやねんって思う。わかるよ。そりゃそうだ。確かにそう。結論的にはボクもそういう言葉を言うかもしれない…

どうやら母親の世界では、ボクは勉強のストレスで頭おかしくなってしまって、その程度で頭おかしくなるような育て方したのは間違いだったらしいです。ちょっと笑えてきます。ストレスの原因は母親ですから。ボクがこんなんなっちゃったのは、母親の長年に渡…

親が、 『あんたはいつもイライラしてる。勉強し過ぎておかしくなったんや』って言う。いやいや、イライラしてるのはアナタと話してるからですよ。アナタと話すと頭がおかしくなりそうなくらいイライラするんですよ。解ったような口きくな。アナタは子供のこ…

今から帰省してきます。毎回、帰省の日が近づいてくると、とにかく嫌で憂欝になる。嫌で嫌で仕方ない。イライラする。なんで帰らないかんのやろ。こんなに帰省が嫌なんて、正常な親子関係じゃないよ。帰省中は、毎回プレステを持って帰って、ずーっとゲーム…

そろそろ名古屋で働くことになるので、家探しに行ってきた。まぁどの物件も一長一短で、完璧なのはなかなか無いね。条件の優先順位を付けて、なんとか決定。しかし、最初の入居でもの凄いお金がかかる。 マジきつい。支度金をください。それか、給料の前借り…

研修所の方から大量のテキストが送られてきた。課題も送られてきた。ということで、最近は結構ちゃんと勉強してる。何ヶ月間かほとんど勉強しない日があって、その間は自分の頭の衰えを凄く感じだ。 例えば、言葉がうまくでてこなかったり。「前だったらもっ…

もう11月か。早いな。今年もあと2ヶ月か。とりあず、来週辺りに一回帰省しなきゃな。あの、くそったれな実家に帰省。マジで意味わからん。ストレスためるため、苦労するため、イライラするために、わざわざ時間、労力と金を使って帰省。けど、生活費等をもら…