2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『失って初めて大切さに気づく』なんて言うけどね、気付けないのですよ、そう簡単には。 もうね、過去の自分、このバカちんがぁっ!!

竹輪関連3本立て

1.若干約1名、2日連続で「竹輪の穴 方法」で検索してここに辿り着いた人がいます。 ごめん、うちはそれを教えるブログじゃないんだわ。 2.「竹輪の穴」を、くだけた感じで言うと、「竹輪なーな」になることを、シャーペンの芯を補充してるときにふと気付…

こんなこと言われた。「人間には2種類しかいないんだよ!ラガーマンか、ラガーマンじゃないかだ!!」 ふーん。

今日の○○を淡々と述べるよ。

朝 10時登校。 1日 あまりにしんどいので久々に早めの帰宅。なんだこのしんどさは。 音楽 日本人のパンクは英語の歌詞ばっかだと偏見を持っていたけど、全然そんなことないね。 購入 ロンティー2枚。買いたいというより、買わなイカンという動機。 変な人 チ…

今日の○○を淡々と述べるよ。

1日 模試をうける。力不足痛感。しかし、やるべきことがはっきりした。努力、努力。 体調 肩凝り限界。胃が痛い。左の腕が地味に痛い。 楽しみ 睡眠、食事、ゲーム(ウイイレ→まさかの開幕後2敗1分!ありえねぇ!)、音楽、人との交流 傾向 甘いものより酸っぱ…

そのジャンパー、何色やねん。

肩が凝って肩が凝って。もうたまらんのです。 座ってられんくらい痛い。

ビバ!食べ放題!!

昨日は親友と食べ放題。これで確か、同じ店に3、4回目の食べ放題。しかも、最近彼とご飯を食べた5回のうちの3、4回。あそこの食べ放題はたまらんのです。ずっと、カツオのタタキカルパッチョが美味しいよね〜って話してたんやけど、正式名称はカツオの…

最悪。

大好きだった友達と離れることになった。 毎日のように顔を合わせて、明日も明後日も、ずっとずっとそこにいるような感覚でいたけど、もうそういうわけいはいかない。 こういう日が来るのはわかってて、考えないようにしてたけど、正直、実感もなかった。 だ…

化粧ってやっぱすげぇんだな!

「もしあのときああなっていたら」「もしあのときああなっていなかったら」。 ふと、そういうことを考えると、怖くなるときがある。

毎日しんどいとか言ってるけど、しんどくなるほど努力させてもらえる環境にいられることは、物凄くありがたいこと。あれがない、これがない、って不平不満も言いたくなるけど、あれがある、これがある、って今あるものに、ちゃんと感謝せないかんなぁと思う。

伝えたい想い。それを伝えられない現実。しなかったことの後悔よりも、したことの後悔の方が良い。それがボクの信条。 だけどね。色々ありますよ。大人の世界には。 時間が解決してくれますから。大丈夫。

難しいところやね。

さっき郵便局でお金を引き出してたら、知らないお婆ちゃんが、どうやらATMの使い方がわからないらしく、「これで3万円おろしてくれない?」って言って、通帳を差し出してきたんだよね。 物凄く人の良さそうなお婆ちゃんだったんだけど、ボクは、反射的に、…

「ヒムロック」って良いよね。なんか。氷室京介のロック。 そういう名前欲しいわ。

Death Before Emo/In Stereo

当たり当たり、大当たり!また良い音楽みつけた! 会心のパンク!!今年一番やな。 ちなみにアルバムタイトルの意味は、「エモやるくらいなら死んだ方がマシだ」。あと、ジャンヌダルクの「振り向けば…」をレンタルした。 正直、ジャンヌダルクはビジュアル…

TDLって、「東京ディズニーランド」の略なんやね。「東京デズニーランド」でもいいんだろうけど。なまった人的には。 あ、USJだってそうか。「ユニバーサルスタジオジャパン」。「ユニバーサルスタジオジャパーン」でもいいんだろうけど。ひろみ郷的には。 …

地味だったアイツが人にパラパラ教えてんのか。

結果だせるかどうかは、どれだけ犠牲にできるかにかかってるんじゃないかと思う。 遊ぶ時間とか自分の欲を犠牲にできないのに、結果なんてだせない。まぁ、「結果」をどう捉えるかにもよるけど。

そういえばっ!

ボクは美容院では、「将来やりたいことも何もなくて、就活もする気なくて、食べていくだけの最低限のお金さえあれば何もいらなくて、バイトもしてなく、サークルもしてない大学3年生」っていう設定で通してるんやけど、2週間程前に行ったときに、「こない…

再試験回避! がんばった、自分っ!!

高校時代の親友達から、物凄い久しぶりに電話があった。どうやら、高校時代の仲間で飲んでいるらしい。 「たまには帰ってこいよー」だって。 大学入った当初は帰省するたびに集まってたけど、色々あって、ボクはなかなか参加できなくなってきて、「あぁ、こ…

あー、わかるわかる。そうなってくると、逆にね。逆に。

ボクは携帯メールはかなり好きなんだけど、連続で送ってこられたり、朝から晩まで時間を問わず送られると、さすがにつらいね。24時間縛られてる感じがするというか。

最近iPodをパソコンにつないでも反応が芳しくない。 しかも、つないだ状態で何もしてないのに、「Danger!適切でない方法によって装置が取り外されました。」みたいな表示がでる。 何もしてないのに…。何も…。ちょっと傷付きます…。

今が楽しけりゃ良いってわけじゃない。相手の期待とか信頼とか考えて、この先、その期待や信頼に応える自信がないのなら、今、決断しなきゃいけない。

今日のあるある。

頭痛がするほど肩が凝る。 はい、あるある探検隊、あるある探検隊。座ってられんほど痛い。眼精疲労の親玉が奇襲を仕掛けてきたような痛さ。

現実逃走記/ジャパハリネット

名盤だと思う。捨て曲がほとんどない。多分、ボクのベストアルバムのトップ10に入る。残りのトップ9は考えたことねぇや。まぁいいや。とにかく名盤。 その前の「満ちて来たる日々」もよかった。だけど、現実逃走記のインパクトが強かったせいか、メジャー…

謝れば済むときは謝る。 謝っても済まないときは反論して正当性を主張する。

E 〜Complete A side Singles〜/ZONE

ZONEを久々に聴く。 卒業とsecret baseは特に好き。 専門的なことはわからんけど、ZONEは結構ちゃんとした曲をだしてたと思う。あの子達が本当に楽器を弾いていたのかは知らないけど、まぁ、アレンジも含めて、良い曲は結構多い。