2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1日。 歯医者 今日は銀歯を入れるために歯を削った。少し削るだけだし、麻酔もしたからたいして痛くはないんやけど、あのウィーンっていう機械音がねぇ、マジ恐い。変な汗いっぱいかいたわ。 大学時代の親友2人と久しぶりに遊ぶ 久しぶりの再会ということで…

ジョギングはじめました。 運動不足の解消と、最近色々とモヤモヤしてるので走って発散するのと、走りながら色々と思考しようかなぁというのが目的。 近所に、ジョギングコースみたいなのがあるので行ってみる。初心者であることを悟られないように、涼しい…

最近さぁ、自分のことを単なる数字や前例として把握されることが凄く嫌だなぁと感じる。というのは、教習に通ってて、例えば「毎年交通事故で○人が死亡、○人が負傷しています、気をつけましょう」と言われる。こんな事故のパターンがありました、あんな事故…

ホントさ、失恋ってなんであんなに辛いんやろね。 何してても失恋のことが頭から離れなくて、泣いて泣いて泣きまくる人も居るし。失恋した人に対しては、どんなに素晴らしい言葉をかけてもたいして意味無いと思う。結局、時間が経つことしか、傷を癒す方法は…

教習 すごく優しい教官だった。 バイト? こないだ受けた国家試験受験者向けにバイト募集説明会みたいなやつ。30分説明聞くだけで2500円くれた。ありがたい。多分、バイトの仕事回ってこないだろうけどね。ボクよりも偏差値の高い大学の人がたくさん来てたか…

昨日も路上教習やった。けど、前回と異なり快晴やったから、かなり運転しやすかった。 それにしても、道端を走るオジサンのチャリはマジで恐すぎます。イレギュラーな動きしそうで恐い。 街中でも、「こいつの頭の中どんなんやねん」っていうような運転の仕…

あぁ、うっとーしい。ちょっと返信が遅れたくらいで連続で送ってこないで欲しい。

World Cup

▼イタリア1-0オーストラリア 後半ロスタイムにイタリアがPKで決勝点。 あまりにも劇的な試合だったので、見終わった瞬間、素晴らしいシナリオが用意された一本の映画を見終わったような気分になった。正に「劇的」。オーストラリアも、イタリア相手の守備固…

すごくすごく仲の良かった、同じ国家試験を受験した大学院の友人が、足きりになって不合格になった。 すごく辛い。一緒に合格したかったよ。ただ、本人は、「単純に努力が足りてなかったから、頑張って勉強して来年もう一度受験する」と言い、意外と淡々とし…

試験のことと、もし受かってからのことで凄く気になってたことがあったんやけど、ボクの尊敬する年齢は一つの同級生の人と話して、物凄く気が楽になった。つっかえてた物が取れた感じ。この人は本当に凄い。将来、絶対有名になる。この人が居なかったら、今…

日本代表が帰ってきたみたい。なんで皆暗い顔して下向いてんの?いや、気持ちはわかるけどさ。 国民がめちゃくちゃ応援してたの知ってるでしょ?空港にもたくさんのファンが押し掛けてるでしょ?自分達が悔しいからって自分達で終わらせてんじゃないよ!昨日…

あぁ、恐かった。それが感想です。 うちの教習所は難しいと言われてる。その理由は、教習所がほぼ京都市の中心地にあって、路上教習が必然的に京都市の中心地で行われるから。 初めてなのに、いきなり片側3斜線の大通りを50km出せ!と言われながら走らされた…

World Cup

▼ドイツ2-0スウェーデン 生中継観戦。立ち上がりから立て続けにポドルスキの2得点!いやぁ、素晴らしい。調子上がってきたね。 それにしても、1点目のときの、ポドルスキのシュートの前のクローゼの動き、ありゃあ凄いぜ。2点目のときのパスも良かったけど。…

グループリーグは、結局アジア勢はどの国も突破できなかった。唯一の望みの韓国も敗退。 韓国の選手が、試合直後に、「応援してくれた国民に申し訳ない」とコメントしていたことが印象的だった。 日本選手は、ショックでコメントを拒否する選手や、顔を下げ…

仮免ゲットォ!!

いやぁ、仮免取りましたよ。自信なかった学科も無事合格。ヒヤヒヤものでした。今日落ちたらまた面倒だしねー。技能は班毎に実施されたんやけど、そこで、女子と2人で待たされるという場面がありましてね。 対初対面女子緊張症候群という持病のあるボクは、…

ついさっき、同じ試験を受けた同じ大学院の人のブログを見た。足きりになった、と書いてあった。あと、そのことについての感想も色々書いてあった。 なんというか、友達というほどの関係ではないけど、一応顔と名前が一致するくらいの知り合いなわけで、ちょ…

今日の教習の教官は、サンが照ってないのにサングラスをしているオジサンでした。もう本当にやる気がなくて、こっちの質問にもなんとなーく答える感じで。まぁ最低限の指導はしてくれたので問題はないといえばないんですけどね。なんか、こうね、色んな人が…

うぉっしゃぁ!!

5月に受けた国家試験のマークシート式部分(一次試験みたいなもの。)の結果が法務省から返ってきた。2100人中、319位!!よっしゃぁ!!というか、一安心。足きりは400人程居たみたいだ。当初のプランとしては、マークシート式に関しては1000位前後を取って、…

Wolrd Cup

今日は4時から日本×ブラジル。観ます。ホント、この時期じゃなかったら観るの迷っただろうけどね。運が良いと思う。 どうやら2点差以上で勝つことが最低条件で、後はクロアチア×オーストラリアの結果待ちか。 相手がブラジルなんだから、現実的にはかなり厳…

教習 もう少しで仮免だ! 学校で勉強 要件事実。 後輩と雑談 やっぱ、謙虚な姿勢でアドバイスを求めてくる人に対しては、何か役に立ちたいという気持ちになる。先輩後輩に限らず、人に対して色んなことを聞いて、色んなことを吸収するっていうのは本当に大事…

ドラクエ面白くなってきたわ〜。アレだね。仲間が4人になってから面白くなってきた。

今日、贈り物を買いにデパ地下に行ったんだよね。そしたらさぁ、接客してくれた和菓子屋さんのお姉さんがさ、超可愛かった。もうね。なんやろね。顔はまぁ確かに好みなんやけど、持ってる雰囲気が可愛かった。だけど、ボクが色々とややこしい質問をしてもハ…

これは・・・恋??

教習所で、ボクの物凄くタイプな女子を見たということを以前ここで書きましたが。 さっき、京都に戻ってきて、近所のスーパーに行ったわけですよ。 そしたらね、その人が居た。 ボクの家、及び、そのスーパーは教習所からかなり離れている場所なので、まさか…

人それぞれ、様々な状況があって、人それぞれ、主義・主張があって、人それぞれ、自分の責任で選択・判断をする。そういうわけで、俺の意見や判断を非難する人とか、俺とは違った判断や選択をする人も当然居る。だけどね、どう考えても、俺の意見や判断が間…

さぁ、日本×クロアチア

先発みたけど、なんかなぁ、しっくりこないんだよなぁ。ジーコの方針にそもそも不満あるし。うーん。なんかなぁ、いまいち今の日本を心から応援する気になれない。なんでやろなぁ。ここで本当に良いサッカーを見せて欲しいわ。

昨日の日記で、「チェコは、一試合目と同じ質を二試合めでも保てたら優勝の希望がもてる」的なことを書いたけど、昨日は完敗やったなぁ。相手のガーナはもっと点取れた試合やった。コラー欠場だけが理由ではないと思うけど、あんなもんなんかな。これじゃあ…

携帯のアドレス変えたろかなって思ってる。今のアドレスが若干恥ずかしいから…。忙しくてなかなか変える余裕がなかったから変えなかったけど、正直ずっと変えたかった。今回は、将来のことも考えて、シンプルなやつにしよう。で、今、メモリーの整理をしてた…

連日W杯漬けのたまらない日々なわけですが。 これだけ毎日各国のガチンコ勝負が観られるだなんて、夢のようだ。 毎日観ても飽きない。むしろ、これからドンドンおもしろくなってくる。昨日のアルゼンチンは凄かった。二点目のパスワークは最高。パスワークゴ…

うわ〜、最近特定の女子に対してときめかんわ〜。ここ数年で一番ときめきがないんじゃなかろうか。 なんやろなぁ。誰とも付き合う気がないとか、偉そうな立場ではないけど。ちょっと前までは、付き合うの?どうすんの?みたいな出来事もあったけど、必死に考…

昨夜、寝ようとしたら、カタカタっと小さな音が聞こえた。 これはアレが動く音じゃねぇ?あの、ゴが付く4文字の恐ろしい虫。実家にはこれが居るから嫌だ。 …と思ったら、小雨が窓に当たる音やった。 気を取り直して寝るかと思ってると、どんどん雨風が強く…