2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとにほんとに起伏の激しかった約2ヶ月だった。一時期は、絶望に打ちひしがれたときもあった(←今思えば大袈裟だなぁと思うけど当時は絶望に打ちひしがれていた)。泣いても笑っても、明日から試験。今は、多少の緊張はあるけれど、落ち着いてる。この2ヶ…

一時期(というか、つい一、二週間前だけど)は、ほんとに、もぅ、辞めようかって思うくらいへこんでたけど。紆余曲折を経て、今はまあ普通の精神状態。とりあえず、自分は心配性。必要以上に。

試験に受かってから一年、周りからチヤホヤされて、なんつーか、社会的名声やら地位やら、そういうことにこだわっていたのかも。もちろんそういうものに興味が無いと言ったら嘘になる。けど、なんでこの試験を目指したか、なんでこの職に就きたいと思ったか…

先のことを考えるのが怖い。もしうまくいったなら、やりたいことはたくさんある。だけど、うまくいかなかったら…。怖い。けど。意外と精神的には安定してる。ある意味、自分の能力を知って、開き直った。ダメならダメになったとき。だけど。何もせずにダメに…

夢が叶わないかも。だけど。仕方ないと思えてきた。悲観でも投げやりでもなく。冷静に自分を見て、そう思える。

最近、物凄い色んなこと考えてます。自分の能力。自分の価値。何で勝負できるか。愛する人の大切さ。自分がどういうタイプの人間か。自分が今までどういう人生歩んできたか。挫折。これからのこと。 挫折、失敗をするのが怖くて怖くて。恐怖にかられて努力を…

いくら考えてみたって、どんなに悩んだって、答えなんてわからないのに、ひたすら考えて、悩んでしまう。悩む前にやることあるのに、とにかく悩む。こりゃおかしな性格だわ。悩んだって良いことないのに。バカだなぁ俺は。さて、転職もリアルに考えなきゃな…

今日はあんまり悩まなかった。なるようになる。頑張ってみようという気になれた。けど明日はどうなるかわからん。そろそろストレスで体に異変起きそうやなぁ。ヘルペスとか口内炎とか。すでに胃は痛い。明日がやってくるのが怖いです。憂鬱な一日が待ってい…

ダメだ。糸が切れたような気分。夢を叶えられないかもしれない。あと一歩まで来たのに。 あと一歩が届かない。俺を待ってくれている人たち。 俺に期待してくれている人たち。 これから出会うはずだったたくさんの人たち。 力になりたかったたくさんの人たち…

ダメだ。うまくいかない。挫折しそうだ。どうしよう。一つのことが気になると、ことごとく他のことも影響を受けてしまう。気になって気になって。人に対しては良いこと言ったりアドバイスしたりするくせに、自分のことになると、まるでダメです。俺を待って…

最近、自己分析してる。俺は、とにかく失敗するのが怖い。失敗しないようにしないように生きてきた。大きなチャレンジはしあたけど、失敗が怖かった。そんな俺は、一度失敗を経験すべきではないか。失敗によって、何か、今までの重荷から解放されるんじゃな…