2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電話で、自分が、「はい、はい、はい、はいー、わかりました、はいー。失礼します」っていう受け答えをされて気分よくないのはわかってるんだけど、そういう受け答えをしてしまっている自分がいます。

今日やらないかん大きめの仕事が2つ。 なんとか見通しが立つところまでできた。あとは明日仕上げるだけだー。 もの凄い必死で仕事しているのに、お気楽な会話が耳に入ってきて正直「時間分けてくれ」と思った。 日本人は(外国も同じ?)働き過ぎだと思うぜ…

大きなゴミ箱を買いなさい―幸運とチャンスを呼び込む「捨てる」法則作者: 臼井由妃出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/04/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る 女性らしい感性と、決してエリートコース…

自分にストイックになればなるほど、ストイックではない(ように見える)人に対して寛容ではなくなっていきます。 自分はストイックになるけど、ほかの人がどういう仕事の仕方してようと関係ない、と思いたいところだけど。 多かれ少なかれこちらの仕事に影…

大きめの大病院でたらい回しにされる。 総合案内に、「それを教えてくれるのはここです」と案内される。 「それ」を教えてくれるのが総合案内では?

最近自分の表情が良くないと感じる。 グチや人の悪いところを言ってしまっている。 なにかにつけてマイナスなことを言う人と一緒にグチってるときは一瞬楽になる気がするけど、結局自分のためにならない。 マイナスなことばかり言う人は表情が良くない。 プ…