みずほ銀行のサービス

今日みずほ銀行に行った。銀行に入った瞬間、60代前後と見受けられる男性銀行員が執拗に「どういったご用件で?」と聞いてくる。そしてボクが「ふ、振り込みを…」と答えると、「はい、これ番号札。この番号札に書かれてる番号が呼ばれた時にあそこの窓口に行って…」と事細かに説明してくれる。そしてボクの番号が呼ばれるとボクの腕をつかんで窓口まで連れて行ってくれるではないか。この扱いはまるで、じいちゃん家に遊びに行った孫のようだっ!その内、座敷に通されてやたら美味い日本茶とようかんでも出されるんじゃないかと不安になった。みずほ銀行は、色々と良からぬ出来事もあったせいか、やたらとサービスが良い。
でも、接客態度が良い店って結構ある。そして特に若い女性店員が優しく接客してくれた日には、もぅクラクラだ。あの優しさは仕事用だとわかっていても!皆にあんな風に優しくしてるってわかっていても!!「コレください」と買ってしまう自分が居る。あぁこんなボクを許して・・・。