2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こころがけ。

どうも、日曜日の夜や月曜日の朝は気が乗らない。 「あー、今日からまた1週間仕事か」と思ってしまう。 職場に行けば充実感を持ってやれるのだけれど・・・。 今日読んだ本には、 「朝起きたら、今日はどれだけの人の役に立てるだろうと思うようにしましょ…

世間はすっかりGWムードですね。 僕はカレンダー通り、今週土曜日からGW突入です。 GW、お盆、年末年始のような長期休暇前は、非常に立て込みます。 僕の仕事は、性質上は特定の時期が忙しいわけではないのですが。 長期休暇前は、「もうすぐ休みに入るから…

先週は非常にスケジュールが詰まっていて、「走り抜けた」と言う感じだった。 その影響か、今日は少し燃え尽きていたようで、一日中乗り切れなかった。 けど、乗らないときでもやれるラインを高くする必要がある。 もう一回気を引き締めて、明日からまた楽し…

ど〜しても、「なんでこいつはこんなんやねん」と思ってしまう人は居るものです。 そういう人と同じ場所に居なくて済む、あるいは同じ場所に居る時間がわずかな時間であれば、その時間だけ『我慢』してやり過ごせば済む。 けれど、社会はそういうわけにもい…

いつからだかはっきり覚えていないけど。 人の悪口とかマイナスなことを口にしていると、自分の顔が引きつっているのが分かるようになっていた。 自分の発した言葉を自分の耳が聞いて気分が悪くなるなんて、何の意味も無いよね。 それからというもの、出来る…

今日は事務員さんにきつく当たってしまいました。 その事務員さんに非があったかどうかは別にして、自分でも押さえきれないくらいイライラしていました。 イライラしてても仕事はしなきゃいけない。けどイライラする。イライラしながら仕事すると余計イライ…

ポケット版 1週間は金曜日から始めなさい―仕事と人生が楽しくなる時間活用術作者: 臼井由妃出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2008/12/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (10件) を見る★★★★☆面白かった。仕…

か、か、花粉症がしんどすぎるうぅぅ・・・