ポケット版 1週間は金曜日から始めなさい―仕事と人生が楽しくなる時間活用術

ポケット版 1週間は金曜日から始めなさい―仕事と人生が楽しくなる時間活用術

★★★★☆

面白かった。

仕事効率化・効率化系の本とはまた別のおもしろさ。

・名刺交換したときは、相手のことをフルネームで呼ぶ
・手書きの手紙を送る
・部下に、「いい仕事してるね」と声を掛ける

等々、明日からでも実践できそうな学びから仕事に対する心構え、人と接する上での心構えたくさん書いてありました。
著者らしい、相手の立場に立ったきめ細かやかな心遣いというところでしょうか。

けど、タイトルにもなっている「1週間は金曜日から」の実践は保留ということで。