今日は事務員さんにきつく当たってしまいました。
 その事務員さんに非があったかどうかは別にして、自分でも押さえきれないくらいイライラしていました。
 イライラしてても仕事はしなきゃいけない。けどイライラする。イライラしながら仕事すると余計イライラする・・・。
 どっかで負の連鎖を断ち切らなければと思ったけど、うまくいかず。
 自己嫌悪です。

 この件に限らず、最近、会社の中でわがままに振る舞ってしまっている自分が居ます。

 会社への愛着の無さや、上司のことを尊敬していないことから、どうしても、「別に辞めたっていいし好きなこと言う」という気持ちになっています。
 お客さんのためには一生懸命やるので、根本的に横暴になったとは思わないけれど、会社に対しては横着です。
 横着にしてたって誰も注意しないし、おりこうにしていたって誰もほめないし。
 上司にほめられるためにやってるわけじゃないけど、「見てくれている」という実感がないから、どうでもいいやモードになります。
 
 誰がいけないというわけじゃないけど、人は皆わがままです。