ど〜しても、「なんでこいつはこんなんやねん」と思ってしまう人は居るものです。

 そういう人と同じ場所に居なくて済む、あるいは同じ場所に居る時間がわずかな時間であれば、その時間だけ『我慢』してやり過ごせば済む。

 けれど、社会はそういうわけにもいかず、どうしても理解出来ない人、許せない人と同じ場所に長い時間居なければならない、日常的に顔を合わせなければならないということは十分あり得ます。
 さらには、全く接触しないで済むのならまだしも、やむを得ずコミュニケーションを取らなければならないときもあります(意思疎通はできませんが)。

 そういう場合は、これも勉強と思うようにしてます。
 
 そのうち、そういう人と接しても「なんとも思わん」状態になればいいのですが。