牛丼が消える国、日本。

多くの牛丼屋で、牛丼の代わりに豚丼が出ている。しかし、豚丼に慣れていないボクは、かなり戸惑っているのだ。

まず第一に、「豚丼には卵をかけるのか問題〜egg on butadon or not〜」
牛丼には卵をかけていた。じゃあ豚丼は?
ボクはよく通っている松屋で解決の糸口を見つけた。松屋では一時期、牛めし豚めしを置いていた。当然卵もあった。しかし最近牛めしはなくなった。そして卵は・・・ある!
ということは、「豚めしにも卵をかけてお召し上がりください」というスタンスなのだろう。しかし店内は、「ねぇ、卵ってかけるの?ねぇってばぁ。」という戸惑いの空気が流れており、客は周りの卵のせ状況をを伺っているように見える。
まぁ、卵があるんだから、結論としては豚丼にも卵をかける。egg on butadon。

第二の問題。それは「豚丼には紅しょうがを乗せるのか問題〜red syouga on butadon or not〜」
これも卵と同様に考えてみると、牛めしのなくなった松屋に依然として紅しょうががある。よって、豚丼にも紅しょうがを乗せるのだろう。red syouga on butadon。

しかし、実は松屋も迷ってて、とりあえず置いてるのかも。だから、卵や紅しょうがを利用する客が減れば、店からなくなるのでは!?それはヤバイ。迷ってないで卵と紅しょうがを利用しよう!卵と紅しょうがに翻弄される国、日本。
ちなみに、豚めしが出始めた当初に比べて、味は向上しているように思える。
あと、ボクは最近松屋にしか行っていないので、吉野屋とかはどうなってるのか知らないです・・・。