万引き発見器

万引き発見器ってゆうのかね、あの、店の出入り口に置いてある機械。今日、ボクが雑貨屋を出ようとするとその機械が「ビーッ!」って鳴ったわけですよ。
当然万引きと思われて、恐い顔で店員が寄ってくる。ボクは当然万引きしてない。だから、「ヘイボーイ、弱ったなぁ。ボクは万引きなんかしちゃいないよ。なんなら荷物を見てみるかい?」と言わんばかりに堂々と荷物を見せた。
すると店員が、「これ、ビデオですか?」と聞いてきた。
はい、確かにレンタルビデオですよ。
店員曰く、そのビデオに反応した可能性があるらしい。その瞬間、今までの余裕は吹き飛び、冷や汗が出た!レンタルビデオの袋の中身は確認しないでくれ!中身を見られる位なら万引犯で大いに結構!なんなら、万引きに手を染める若者として警視庁24時にも出演するよ!だから中身の確認だけは〜…。
と焦りまくってたけど、結局「ごめんなさい」と店員さんが謝ってくれて確認されずに済んだ…。あぶねぇあぶねぇ。
頼むからレンタルビデオには反応しないようにしてくれ。万引き犯に間違われるのも嫌だけど、確認されるのも嫌。しかも、確認を拒めばさらに怪しいし…。