続・もっちりたまごむし

超個人的に話題沸騰中の「もっちりたまごむし」(詳しくは2月24日の日記参照)に新事実!
今日も懲りずに「もっちりたまごむし」を買いにパン売り場に足を運んだところ、なにやら緑色の「もっちりたまごむし」が置いてある。何かの間違いだろうと思い、目をこすってみると(目をこするって、リアクション古い…)やはりその「もっちりたまごむし」は緑色だ。
そしてよく見ると、「もっちりたまごむし・抹茶味」と書いてあるではないか。ま、ま、抹茶味って!!どうみても食欲をそそるとは言い難いそのお姿。さらには、やたらとあずきが散りばめられております。
そして極めつけは、「もっちり感アップ!」とこれ見よがしに袋に書かれている。だーかーらー、別に「もっちりしてる」ということは世間ではそんなに評価されないんだってばぁ!もっちり感をアップさせるために涙ぐましい努力がなされたんだろうけど…。
結局「もっちりたまごむし」大好き人間のボクですら抹茶味には手を出さず、ノーマルな「もっちりたまごむし」を買った。でも、さすがに飽きてきた。