W杯アジア1次予選日本vsシンガポール

結果は2-1でなんとか勝利。格下の相手に…。試合後に中田が「最低な試合だった」と振り返る程ひどかった。中田は、チームの覇気のなさに怒ってる。
最近の代表の試合をみてると、シンガポール戦がたまたま調子が悪かったんじゃなくて、これが今の実力なんだと思ってしまう。
欧州組の合流時期が遅すぎるとか色々問題はあるんだろうけどね。
ジーコの指導方法もかなり問題視されてる。ジーコの特徴は自由。そのジーコの方針を批判することは、日本人は自由と言われると何やっていいかわからんっていうことを認めるようで少し悔しいけど、やっぱそうなのかなぁと思ってしまう。
でもとにかく、予選は始まってるわけで、とにかく勝つことが重要なんだけど、今日みたいな試合してたらW杯出場は本当にヤバいんじゃないか?不安だ…。