なんとナンが食べ放題。

little circus/SOPHIA

今日の昼食は人生初のインド料理!店に入ると、インド人の店員が数名。本格的だ。850円の、スープとサラダとカレーとナンのセットを注文。そしてメニューには「なんとナンが食べ放題」と書いてある。そのシャレを言いたくなるのはわかるけどね。
ツレはドレッシングが嫌いなので、「一つはドレッシングかけないで下さい」と店員に伝えたが、いまいちよくわかってない様子。そして出てきたサラダには案の定、どちらにもドレッシングがかかってない!
そこで、「一つはドレッシングかけて下さい」と嘆願。インド人、「ハ?」と一言。ボクは、「ひとつ、ひとつの方は、かけて、ドレッシング、ね」とジェスチャーを織り交ぜた片言の日本語で必死に伝えた。外人と話す時の日本人はなぜか片言だ。インド人、なぜか「ハイハイ」と面倒臭そう。
そして人生初のナンを食べる。ナン、美味いー!そしてカレー辛いー!唐辛子をモロ食べちまった。たまらず水をくれと嘆願。水をつぎにきたインド人、「コノ赤イノ食ベタデショ。コレ、メッチャ辛イヨー。ヘッヘッへ」と楽しそう。
ナン2枚目注文。しかし食べるのが遅いボク達を見てインド人、「食ベナイナラ持ッテイクヨー」と軽い脅迫。「す、すいません」たまらず謝った。インド人は終始無愛想だったけど、なぜか許せる、味も最高のとても暖かくて良い店でした。
そしてその後買物へ。最近服を買ってないので今日はマジでで買わなきゃ。が、なかなか好みの服が見つからない。店には、なぜか半袖の服が多い。まだちょっと早いんじゃないのー?結局ジーパンやらを買って終了。う〜ん。