daiya-monde/矢井田瞳

すっかり暖かくなりましたね。街には早くも半袖の方が居ました。あぁ、喉痛い。なんやろか、この痛みは。鼻水もでるし、花粉症やろか。
今日帰宅した時間はジャスト9時!オレンジデイズを絶妙のタイミングで観た。いいね、オレンジデイズ。泣きそうだったよ。成宮かっこいいね。ちなみに、成宮がドラマの中で使ってた携帯はボクと一緒です。ボクと一緒です。ミーハー的にはなかなか嬉しい出来事だった。
今日行ったマクドナルドの店員がめちゃくちゃ接客態度がよくて感動した。思わずボクも礼してしまう程良かった。その分作業速度はかなり遅いんだけどね…。同じチェーン店でも態度の良い店と悪い店ってわかれるよね。悪い店は本当に悪い。同じ店に態度の良い店員と悪い店員が居るというよりも、店によって雰囲気が異なる。
そういえば、この前行った服屋は全員タメ口で話しかけてくる店だった。いや、友達に対してもそんなに偉そうな口調では話さないだろうっていうくらいの口調だった。その店員語録を一部紹介。
「あ、お兄さんシャツ探してんのー?」「俺らぶっちゃけ隣の県から進出してきてるんだよね」「コレいいよ、コレ。雑誌載ってるからさぁ。あ、でもこの地域の人ってファッション雑誌読まないよね」「ズバリ、お兄さんよそ者でしょ?」
って感じですね。なんか、つっこむところが多すぎるのであえてつっこみません。