不快!

かばん/aiko

午前中行った美容院が最悪やった。
初めて行った美容院なんやけど、カットした女が、まぁ、ボクとは一生仲良くなることはないだろうなっていうタイプの人間だった。でもまぁ別に美容院の店員だし、普通に会話とかする分には支障ないだろうなって思ってた。
で、「今日はどんな髪型にしますか?」って聞かれたから一応のイメージを伝えたわけです。
そしたら、様子を伺うわけでもなくザクザクザクザクとかなり大雑把にカットしてきた。
そして「学生ですか?」って聞かれたから「大学院生です」って答えたら、「そんなに長く学生やって勉強してたら気ぃ狂いません?」とか言ってきやがるわけです。これって相当失礼だよね。そりゃあアンタが勉強嫌いだからだろ!だからとりあえず、「あぁ、そうっすねー、気ぃ狂ってますよ」って返しておいた。
もう、空気が相当重くて、ボクは、不快だし早く終わらないかなぁって思ってて、美容師さんもやっつけ仕事みたいな感じでやってた。なんだろうこの重い空気は。
まるで、合コンで、初対面の時点で進展が無いだろうなって判断したけど、一応ご飯食べなきゃいけない時のような空気だった。お互い、早く終わらないかなーって思ってる感じ。
もう、空気が重くなった後なんて更に大雑把にカットしとったからね。ボクの意見を伺うわけでもなく、ザクザクザクザクと。適当にドライヤーかけて、適当にワックスつけてた。
帰りに個人カルテみたいなの書かされたけど、もう絶対行かんからね。かなり不愉快だ。