うちのバイトは・・・

The Art of Losing /American Hi-Fi

うちのバイトは、バイトに対して必要以上の負担を強いる。例えば、ボクらがバイト以外の生活を送ってる時にメールを送ってきて、たまたま返事が返せなかったりしたら、「メールをなぜ返さないのか」みたいな態度をとってくる。
社員の人にとってみれば、その仕事が生活のメインなわけだから、その事を中心に考えて生活するのは当然なんやけど、ボクらはあくまでもバイトなわけで、バイト以外の生活がメイン。それにも関わらず、ボクらがまるでバイトをメインとして生活してるかのような事を要求するのだ。考えられない。
もちろん、バイトに入っとる時間帯については、その職務に専念するけど。それにしても、バイト時間以外にもコレをしておけだとかアレをしておけだとか、要求が多すぎるんだよ。こっちにはこっちのメインの生活があるんだよ。で、要求が多い分ミスも増えて、それに対して怒る。お代官様、そんな殺生な〜。
お客さんにとってみれば、社員もバイトも同じだけのサービスを提供しなきゃいけないのはわかる。だからといって、内部においてもバイトに多くの負担をかけるのはいかがなものかと思う。憤ります。