イングランド遠征!!

まずはアイスランド戦。先制された時点で、「あー、今日も駄目かぁ」って思ってたら、久保!!久保がDF振り切ってスーパーゴール!すごいね。日本人がああいうゴールを国際舞台で決めるのはほとんど見たことないよ。しかも逆転弾も久保!!小野のパスも素晴らしかった。その後追いつかれたけど、最後はPKを三都主が決めて勝ち越し。
ただ少し気になったのが、三都主が決めた後にチームメイトが誰も三都主に近寄っていかなかった事。三都主、馴染めてないのかな・・・。おしいシーンもたくさんあったね。
本山も2つくらい決定的チャンスを作ってた。自分で決めにいっても良いんじゃないかなって思うシーンもあったけど、安全策でパスだしたりしてた。でもそのナイスパスを柳沢が外しとった。柳沢ー!あと、鈴木は代表に要らない。プレイの意味がわからん。PKとったのは良いけどねぇ。
そしてイングランド戦!戦前の予想を大きく裏切る1−1のドロー!立ち上がりにオーウェンに先制されたけど、小野のナイスゴールで同点!中村のスルーパスも良かったし、三都主のセンタリングも良かった。
中村はアイスランド戦では全然やったけど、イングランド戦は良かった。中村は、気分に左右されるところが大きいんじゃないかと思った。調子良いときはめちゃくちゃ凄いのに、調子悪い時は全然。常にある程度のプレーはして欲しいなぁ。
稲本もプレミアに行って本当にうまくなったなぁ。ボールの持ち方とか、以前と全然違う。でも骨折で復帰まで3ヶ月…。W杯予選とか移籍問題とかあるこの時期に…。鈴木はこの試合もプレイの意味がわからんかった。
それにしてもイングランドの顔ぶれは凄かったー。そしてプレーもさすが。ゴール前で、1人か2人くらいなら簡単に抜いてくるからね。ただ、決定的チャンスをそんなに作らせなかったのは良かった。
日本は、守りを固めるんじゃなくくて、普通に戦って引き分けたのは本当に凄かった。面白かった。