なんだか、鼻の下に変なデキモノが出来ちまった。地味にチョビヒゲしてるみたいな状態になった。んで、何か塗り薬でも塗ってみるかって思って薬局に行った。
店員さんに、「こんなんなっちゃったんですけど、何か良い薬ありませんか??」と、おもむろに鼻の下を見せてみた。すると店員さんは言った。「ヘルペスですね」
「??・・・ヘルペスってなんだ??」
ヘルペスといえば、鯉ヘルペスなら聞いたことある。言ってみればボクの状態は、俺ヘルペスなわけやん?
鯉ヘルペスってどんな病気なんだろう。なんか、結構重病そうだな。怖い怖い。しかしよくよく話を聞いてみると、単に疲れがたまってるとかそういうことが原因らしい。やれやれ、重病じゃなくてよかったよ、ホントに。