昨日に引き続き「ネットでラジオをするよ」という話

一緒にラジオをやる友人が、自分のサイトでテーマを出してメールを募集するらしい。これがまた、結構反響があるらしく、相当感心しております。
で、メール募集のテーマを考えてくれというわれたので素直に考えた。そのテーマについてここで考えてみようと思う。
「大きいことから小さいことまで、最近腹立ったこと」

  • ビデオデッキにテープをいれたら、テープ吐き出す。これ、腹立つ。

⇒見たいビデオがあって、意気揚々とテープを入れると、ウィウィウィーウィッ、と意味わからん音を立てて吐き出すんですよ。腹立ったから、吐き出そうとするテープをグイグイと中に押し込んでやりましたよ。そしたら、デッキは、どうしたらいいのかわからなくなったみたいで、とりあえず電源がOFFになった。これは、事実上の勝利と言って良いのではないか、そう思うわけです。
そういえば、ずっと前に持っていたビデオデッキは、3倍録画、3倍再生のみ可能で、標準録画と標準再生ができなくなった。これ、微妙でしょ?買い替えるかどうか、ものすごい微妙。3倍のみで暮らせるかと言われれば、暮らせないこともない。

  • テレビのリモコンの、音量調節のボタンが壊れてる。これ、腹立つ。
  • レンタルCDの返却に行ったら、中身入れ忘れてた。これ、腹立つ。

他にもまだあるんだろうけど、今思いつくだけで、こんな感じ。
ラジオ当日まで、こんな感じで考えて行こう、そう思った。
<他のネタ>

  • 「たいしたことじゃないんだけど、ちょっと皆に聞いてみたいこと」
  • 「時間とかお金の問題無視して、これはやってみたいと思う結構しょうもないこと」
  • 「テレビとかみてて、一度はやってみたいと思うこと」
  • 「この趣味、私だけ?」
  • 「僕・私が異性にドキッとする瞬間」などなど考え中