ラジオネタ

今日考えるテーマは、
「たいしたことじゃないんだけど、ちょっと聞いてみたいこと」
・物凄く興味のない人から来たメールを、その後絶対続かないように返信する方法は?
⇒ボクは基本的に、というか、ほぼ100%、メールを無視するということはしないもんだから、「返信はする」とうい前提で、メールが続かないようにしたい。つまり、ボクが返信した時点で、それ以上相手から返信がないようにしたい。めっちゃ冷たくしたらいいやんって感じやけど、あからさまに冷たくするのもねぇ、忍びないじゃないっすか。困るわ。
・メールを返信する時、「Re:」って消して送りますか?
⇒個人的には、「Re:」で返ってくると若干の寂しさを覚えるので、ボクは消して返信します。しかし、これには定説というものがないみたいで、結構意見は分かれますね。
こっちが、「やっほ〜!(^_^)v」みたいなノリの題名でメール送って、返信されてきたメールの題名が「Re:やっほ〜!(^_^)v」だったら、「あ、俺のノリって、うざいわ」という現実を見せつけられる。