昨日は、しばらく会ってなかった友達と再会した。
カラオケ、久々に行った。個人的カラオケ全盛期には、鬼のように行ってたけど、最近はほとんど行かんようになった。だから声が出なくなってた。カラオケは、仲の良い人と行くに限る。
そういえばずっと前、ゼミの飲み会の後にある大学の教授と行ったことがある。その教授は、カラオケの部屋に空席あるのが嫌いらしく、学生が常に満席を維持し、常に手拍子、常にお世辞、常に教授の喜ぶ歌を歌う、という状況だった。偉くはなりたいけど、こういう気の遣われ方をされる人にはなりたくないな、と思った。
んで、昨日行ったカラオケで、一緒に行った人が歌った大塚愛が物凄い可愛かった。
それと、岡本真夜の「Alone」っていう歌を歌ってて、それが物凄く良くて、今日ツタヤで借りてしまった。森山直太朗も借りた。