数日間帰省してまして、今日戻ってまいりました。
実家がねぇ、過疎化の速度が尋常じゃないんですよねぇ。
昔は、子供たちが公園で遊んでたりしたのに、そういう姿も見られないし、しかも、ほとんど人が歩いてない!それにもかかわらず、田んぼを集合住宅地に変えてるからね。集合住宅地作ったって、人が居ないんだから、集合しない気がかなりするんですけど。

まぁそれはそうと、往復は新幹線なんですけどもね、子供がキーキーキーキーうるさい。
もう、むっちゃくちゃうるさい。これって、怒っちゃ駄目なところなんですかねぇ。
子供は騒ぐものだとわかっていても、限界があると思う。そして、親も、一定の配慮をすべきなのではないだろうか。でも、怒る方がおかしいなら、我慢しなきゃいけませんねぇ。