kenkeng2005-09-07

ある日、後輩から突然こう言われた。


「先輩のこと、まんざらじゃない子も結構居ますよ」


え?今、何て言った?マジ!?
ボクは、とりあえず、まんざらじゃないその子を聞き出すために、聞き返した。

ボク「え?なんて?」
すると後輩はこう答えた。


「接待とか、あんまりできない子も結構居ますよ」


あ。どうやら、最初の言葉は、ホクの聞き間違いだったようだ。

あー聞き直さなきゃ良かった!聞き直さなかったら、だいたい6週間くらい楽しく生きられてただろうにー!!ちきしょー!!!

それにしても、なんであんな聞き間違いしたんだろうか。でも、早口で言うと、似ている響きの言葉のような気がしないでもない…。
あぁ、物凄い悲しい。色んな意味で。