某レンタルチェーン店

ボクの日記頻出の、腹立つ某レンタルチェーン店のお話。
この前、その日にレンタル開始予定のCDを借りに行ったんやけど、16時の時点でまだ陳列棚に並んでなかった。
とりあえず店員さんに、「あのー、今日レンタルが開始されるって書いてあったんですけど」って聞いたんよね。
そしたら、店員は、「あー、これですかぁ」とか言いながら、レジのところにある箱から、CDを出しよるんよね。
陳列が遅れてる事に対するコメントもなく。
はぁ!?準備できてるんなら早く並べてよ。

ボクがね、開店直後に来店したなら仕方ないけど、16時やで、16時。開店から6時間経っとるやろ。
あの店の客に対する意識の低さは本当に腹立つわ。そのくせ、レジは辛気臭いくらい丁寧やしなぁ。

おそらくなぁ、並べない理由は、その店はランキング形式でCDを陳列してて、それを入れ替えるのが相当時間かかるっぽいからなんだよね。でもそれは理由にならんやろ。とりあえず、新譜コーナー作って、そこに並べりゃいいんちゃうんか。レンタル開始の日からいきなり1位のところに陳列しようとするから棚を大幅に入れ替えなきゃいけない羽目になるんやろ。

じゃあ別の店利用すればいいやんって話やけど、手頃な位置にあるレンタル店がそこしかないので、当分はそこを利用しなければならない悲しい状態にある。