すごく仲の良かった友達が大学院を辞めた・・・。
大学時代から仲良くて、本当にカッコいいなぁと思っていた友達で、同じ大学院に合格して、また一緒に勉強できると思ったら物凄く嬉しかったんだけど、彼にとっては、この大学院で学ぶことは、本当に彼がやりたいことではなかったみたいです。
ちょっと前位から、彼の勉強に対するモチベーションが下がっていたのは気付いていたし、励ましてきたんだけど、辞めることになって残念。

辞めるかどうかは彼の決めることであって、ボクは何か言える立場にはないんだけど、彼は遠くに行ってしまうので、これからもう会えないかと思うと、とても寂しくて、辛い。
別れって、本当に嫌なもんだ。
「別れ」は新しい旅立ちだとか、どんなキレイな理由を付けてみても、やっぱ嫌なものだし、できれば経験したくない。