ブログの編集のところで、このブログを見てくれた人がどこから来たかっていうのが見られる。
で、ヤフーとかの検索で、たまたまこのブログに含まれてる言葉がヒットして見てくれる人いる。そういうときって、どういうキーワードで検索してきたかっていうのがわかる。
例えば、「竹輪」とか。「ふさぐ 方法」とか、ね。

で、昨日、「竹輪は何で穴があるのか」というキーワードで検索してきてる人が居た。
えーっと、突っ込みたいところはいくつか浮かぶわけですが、
1. 何で、「竹輪は何で穴があるのか」を知りたくなったのか。
2. 知りたくなった理由はいいとしても、「竹輪の穴は何であるのか」ってキーワードで検索って、相当強気な検索だね。
「竹輪 穴 理由」とかで検索するならわかるで。けど、「竹輪の穴は何であるのか」っていう直球で勝負してきてるわけですよ。その意気込みは素晴らしい。
3. 結局その方は、「竹輪の穴は何であるのか」を知ることはできたのだろうか。

あと、実際にね、ヤフーで「竹輪の穴は何であるのか」というキーワード入れたら、ボクのブログがヒットした。けど、ボクのブログは、「竹輪の穴は何であるのか」という疑問に答えられるだけの内容を伴ったものではないです。