予告通り、クリスマスイヴだろうとなんだろうと、学校きてます。しかも朝から。
今日は、通常の土曜日よりも人少ない。恋人と会ってる人もいるやろうし、クリスマスイヴに学校なんていってらんないよって人もいるやろなぁ。そして、学校くると独りで寂しい人なんだーと思われるのが嫌でこない人もごく少数いるかもねぇ。

で、ボクは今から街に出掛けなきゃ行けない。遊びに行くわけではない。ましてやデートでもない。純粋に、用事。

街に出たら、大量のカップルに遭遇することが容易に予想されます。

サクサク行こう。電車を待つ時間を節約するために、可能な限り駆け込み乗車に挑戦しよう。「駆け込み乗車はおやめくださ〜い」とのアナウンスも、あえて聞き流そう。帰りに混むと困るので、帰りの切符も一緒に買っておこう。

移動中は可能な限り速く歩こう。靴の裏から煙が出るくらい速く歩こう。キミ、競歩の選手にならないかね、と呼び止められても、一心不乱に歩こう。街で聴こえてくる陽気なクリスマスソングも、あえて聞き流そう。

そして、サクサク用事を済ませよう。滞在時間削減のため、日常会話をする時間も可能な限り減らそう。あの子、社交的じゃないわねぇと言われても良い。

コンビニの店員がサンタの衣装を着ていることに若干の憤りを覚えよう。

そして、サクサク帰ってこよう。

そして、明石家サンタをみよう。