年の瀬ですなぁ。明日で2005年終わりですよ。けど、別にこれといって変わったことはない。

あ、帰省する。明日から。帰省ラッシュのピーク時は、新幹線の乗車率が180%だったらしい。タイのバスじゃないんだから。

切符は取ってない。指定席なんて期待しちゃいない。予約した電車の時刻には縛られたくない。

自由席のデッキは、隙あらば席に座ってやろうと意気込む人でギュウギュウなので、どうせ座れないんだから、ボクはグリーン車のデッキに行きます。グリーン席のデッキってガラガラなんだよね。当たり前やけど。で、デッキに座り込んで、本読んだりして帰ります。

正月、食べちゃうだろうなぁ。太りそうだなぁ。下宿の男の冷蔵庫の中身と実家の冷蔵庫の中身と比べたら、全然中身の濃さが違いますから。ソーセージとか入ってますから。食べちゃうよ、そりゃ。