昼、ラーメンを食べにいった。
ボクが入店するとき、同時に、30歳前後のジャージ姿に金のネックレスの、ちょっと悪そうなカップルが一組入店。そのカップル先に注文。
「野菜ラーメン2つと餃子1人前、それとご飯1つ。」
続いて、ボクが注文。
「ラーメンとご飯」
数分後。
先にボクに運ばれてくる。後に注文したボクが先に。
悪そうなカップル、若干不服そう。明らかに腹ぺこな様子。
ボク、食事開始。
悪そうなカップル、我慢できないのか、そわそわし始める。
ボク、刺激しないように、物音一つたてずに食べようと試みる。しかしラーメン。ズルズルと音が出る。
悪そうなカップル、それを聞いてまたそわそわし始める。
待てど暮らせど、悪そうなカップルの分は運ばれてこない。
ボク、内心びくびく。早く食事を運んであげてくれ。
そしてボク、食べ終わる。
悪そうなカップル、切ない顔してる。
そしてやっと運ばれてくる。
悪そうなカップル、満足げ。だけど猫舌らしく、すぐには食べれず、またそわそわし始める。
ボク、退散。