あぁ、今日はチョコをあげる日だ。

チョコをもらう。義理というほど形式的なものではないと思うけど、かといって本命なんてとんでもない。
特に親しい男友達にあげるっていう位置付けだろう。

「他の人にはあげてないよ」とは言ってくれる。ただ、最近色々と手助けしてあげたこともあるので、そのお礼も込めて、ということのようだ。親しい男友達+お礼って感じ。

あと、その子とボクは、「他の人にはあげてないよ」って言っても何の誤解も生じない程、「友達」になりきってしまってるんだなぁと改めて思った。

いずれにしろ、わざわざチョコをくれるのは本当にありがたいし、嬉しいこと。ボクのことを大事な友達だと思ってくれてるんだから。

9割5分の嬉しさと、5分の切なさ。