高校時代の親友達から、物凄い久しぶりに電話があった。どうやら、高校時代の仲間で飲んでいるらしい。
「たまには帰ってこいよー」だって。
大学入った当初は帰省するたびに集まってたけど、色々あって、ボクはなかなか参加できなくなってきて、「あぁ、このまま疎遠になっちゃうのかなぁ」って思ってたものだから、本当に嬉しかった。
仲間は、本当に、かげがえのないものだと思います。友情って、自分が思ってるほど簡単に壊れるものじゃないね。

色々話したんだけど、皆、全然変わってない。嬉しすぎる位、変わってない。
けど、就職して、彼女とはもう3、4年付き合ってて、もう結婚も考えてるなんて人もいて、なんか、人生着実に歩んで行ってるなぁって思って、ちょっと羨ましいなぁと思った。
ボクはまだ社会にもでてないし、長年連れ添った彼女もいない。全然積み重ねてねぇなぁって感じ。

ボクもしっかり結果を出して、また、集まれたらいいな。
努力、努力、努力。