ビバ!食べ放題!!

昨日は親友と食べ放題。これで確か、同じ店に3、4回目の食べ放題。しかも、最近彼とご飯を食べた5回のうちの3、4回。あそこの食べ放題はたまらんのです。

ずっと、カツオのタタキカルパッチョが美味しいよね〜って話してたんやけど、正式名称はカツオのタタキですな。なぜカルパッチョを付けていたのかわからん。
いやぁ、ほんと、美味しい店の食べ放題は、これぞ幸せランキングの相当上位に食い込んでくると思うよ。
冬の朝のあと5分睡眠に匹敵するね。


んで、食べ放題した後は、バー。バーですよ。彼とボクは、どちらも幹事肌ではなく、2人で行く店といえば、大概、「この前、連れて行ってもらって良かったお店」になるわけで、新規開拓に若干の躊躇を感じる人達。


そして昨日バーに行く時も、「前行った店でいいか」みたいな雰囲気だったので、「これではいかん、新規開拓しよう」というコンセプトで、新規の店を探した。


良さげな店発見。エレベーターで4階へ。エレベーターの中では、「変な店やったらイカンから、『閉』ボタンに手置いといて、いつでも閉めれる準備しときや」という、どんだけ恐がりやねん的会話をしながら行ってみると、これがまた良い店でね。当たりでしたよ。
店員さんが、白シャツの胸の部分をかなりお開きになられてたので、それもまた好感触です。

ちなみに、ボクらの言う、変な店というのは、ズバリぼったくりの店です。店見た途端ぼったくりの店かどうかなんてわからんけど、とりあえず恐い。店員さんが若干強面な方なだけで、「あぁ、この店ぼったくりやで」認定です。