ストライクゾーンについてのルール変更に関する報告。

kenkeng2006-03-03

本日、ストライクゾーンについてのルール変更が行われました。


まず、低めに関してですが、従来の20歳以上という取り扱いを、22歳以上に改めたいと思います。
そして、高めに関してですが、従来の28歳以下という取り扱いを、29歳以下に改めたいと思います。
どストライクは26、27でほぼ確定となりました。

なお、議論のありました30歳につきまいては、今回は見送らせて頂きましたが、いずれ含まれることになると考えております。稲森いずみ深津絵里に関しましては、30歳を越えておられるのですが、例外的にストライクゾーンという取り扱いをしていきたいと思います。


ストライクゾーンの左右につきましては、従来通り、周囲よりも外れた感じでいきたいと思います。荒川静香はギリギリいっぱいストライクゾーンです。

                           2006年3月3日 ケンケン(24)