最近は模試を受けに街まで出掛けるので、ついでに昼飯食べてるんですけど、あぁ、ここは昼飯じゃなくてランチと呼びましょう、えぇ。
で、その、ランチっつーもんは、OLと女子大生の楽しみだ的なイメージがありましてね。
だって、バリバリの男子の集団が、「ランチ、ランチ」と連呼してたら若干嫌でしょ。そこはやっぱ「昼飯食べいこかー」であって、その主眼は食欲を満たすことにあり、味もよければなお良いっていうスタンス。

けどランチは違う(と思う)。そこでの主眼は、食欲を満たすと同時に、いやむしろ、それ自体を楽しむことにある。

まぁそういうわけで、最近はランチしちゃってます。ランチやってる店って結構あるんやね。普段はランチ目線で見てないから気付いてなかったけど。今日はアレ食べましたよ。えっと、名前わかんないや。なんか、洒落た食べ物。