オンエアバトル、チャンピオン大会のビデオやっと観終わったー。
自分が考えてた順位と、実際の順位がことごとく逆で複雑な気持ちになる。

いやぁ、まぁ順位っていうのはどれだけ広範囲の人のツボを抑えたかってことの順位であって、一部の人のツボを深く突いても仕方ないんだよなぁ。


ツボで思い出した友達とボクの会話。

ボク「いつも行くあの店の店員さん可愛いよね」
友達「え?可愛い人なんている?」
ボク「いや、いるやん、めっちゃ愛想良くて可愛い人」
友達「いや、わからんわ。俺が行ったとき居なかったんじゃないの?」
ボク「いやいや、俺と一緒行ったときに居たやん!」
友達「いやぁ、わからん。今度見とくわ」
ボク「ほら、ちょっと天然っぽい可愛い人!!」
友達「いや、マジわからんわ」
ボク「ほらっ、えーっと、こないだヘアピンしてた」
友達「あ!わかった!!」

どうやら彼は、「可愛い人」としては認識できないけど、「ヘアピンしてた人」としては認識できるらしいです。
ちなみに、友達数人にリサーチしたところ、誰も可愛いとは言いませんでした。