年下娘・完

年下娘とのメール中止。なんか、色んな意味で限界。
けど、なんだかあまり良い終わり方ではなかった。ボク自身、もうちょっと何か言ってあげられたんじゃないかと思う。余裕が無いせいにはしたくないけど結局余裕が無い。

アレだ。仲が良くなるということは、その反面として、その分仲が悪くなるという危険性を常に孕んでるんだと思うのね。

例えば、プラス10仲良くなれば、なにかのきっかけでそれが0あるいはマイナスになっちゃうかもしれない。元々仲良くない人なら、さらにマイナスになっても別に良いんだけど、一度プラスになった以上、その落差がショックを与えたり傷つけたりしちゃうんだよね。
だから、プラスが多ければ多いほど、マイナスの落差は大きいし、そのショックも大きい。
じゃあ仲良くなるべきじゃないかっていうとそんなわけないのは明らか。
仲良くなったらその関係相応のきちんとした態度で臨まなきゃ駄目だよね。
そういう意味では、仲良くなり方がちょっと急な感じだったから、最期が変な感じになってしまった。

とりあえず、ボクにできることは、はっきりと言うことなのかな、と。年上らしく。