World Cup

▼イタリア1-0オーストラリア
後半ロスタイムにイタリアがPKで決勝点。
あまりにも劇的な試合だったので、見終わった瞬間、素晴らしいシナリオが用意された一本の映画を見終わったような気分になった。正に「劇的」。

オーストラリアも、イタリア相手の守備固めをするわけでもなく、真っ向勝負。強いよ。正直、日本よりもやっぱり強いなと思った。
イタリアは一人退場者を出して、オーストラリアは1人しか交代しなかったし、時間稼ぎをしてるんじゃないかと思えるシーンもあったので、延長戦に持ち込んで一気にケリをつける気だったのかな。

いやぁ、大興奮の試合だった。

ウクライナ0-0スイス
PKで決着。シェフチェンコがPKを外し、嫌な雰囲気があったけど、ウクライナのGKが止めまくり、ウクライナがPKを制す。
ウクライナ、勝ち上がってきたなぁ!シェフチェンコ、シュートがバーにあたるシーンとかあったので、もう少しで大爆発できそうな気もするんだけどなぁ。