最終日。

長いようで短かった、合格発表待ちの4ヶ月が、今日で終了。

この試験は、約2100人が受験し、約1700人が一次試験を合格。そして、明日発表の、最終となる二次試験で900-1100人が合格すると言われている。
ボクの一次試験の順位は319位。一試試験の結果は最終結果において考慮されるので、アドバンテージは得ている。

しかし、二次試験の方が配点ははるかに高く、大逆転も十分あり得るものになっている。

ただ、ボクの順位からすれば、人並みの答案を書けていれば、合格できることになる。

そして、人並みの答案、あるいは人並み以上の答案は書いていると思う。

だから、頭では、大丈夫だと思っている。

しかし、自分ではできていると思っても、どういう評価をされるかということはボク達受験生にはわからない。それが恐い。
また、自分ではできていると思っても、間違いに気付いてないだけかもしれない。

全ての答えは、明日。

結果発表が4時半という、これまた、4時半までが辛いやろな。朝一で発表してくれればいいのに!!