眠いぜ。

社会人になってからというもの、とにかく寝付きが良い。


休日の、朝寝坊昼寝付きでも、夜は普通に眠れる。


俺はあまり寝付きの良いタイプではなく、集団で宿泊すると、必ずと言って良い程寝るのは最後。
そんな俺がこんなに寝付きが良いなんて。不思議だ。


そういえば、去年の試験前、ほぼ1ヶ月前から急に眠れなくなったんだよな。
市販の軽い睡眠薬(安眠薬?)飲んでも効かないし。

医者に睡眠薬というか精神安定剤みたいなのを処方してもらってなんとか眠れるようになって、なんとかしのいだな。

眠れないというのは非常に辛い。次の日しんどくなるから、早く寝なきゃ寝なきゃと焦る。焦れば焦る程、眠れない。悪循環。