ジャパハリネット解散。昨日のライブで初めてジャパハリのライブを観た。ラストツアーに参戦する予定は無いので、最初で最後のジャパハリライブ。

満ちて来たる日々

満ちて来たる日々

★★★☆☆
1st Album
ジャパハリと出会ったのが、メジャー1stの「現実逃走記」。これを聴いた後にこのアルバムを聴いた。
若さが溢れてて非常に好きなアルバムです。

現実逃走記

現実逃走記

★★★★★
Major 1st Album
ジャパハリと出会ったアルバム。ツタヤでたまたま試聴して、めちゃくちゃ良いなと思って即レンタル。
聴きまくったアルバム。捨て曲がほとんどない。結局、俺の中ではこのアルバムが最高でした。

東京ウォール

東京ウォール

☆☆☆☆☆
Major 2st Album
このアルバムはとにかく期待はずれだった。ファンやめようかと思った。
「帰り道」だけは好きだけど(アルバムバージョンよりシングルバージョンの方が断然好き。)


回帰線

回帰線

★★★★☆
Major 3st Album
このアルバムがダメだったら本気でファンやめるつもりだったが、非常に良かった。
ただ、現実逃走記とは確実に音楽性が変わったなぁと思った。


夢色ロジック

夢色ロジック

★★☆☆☆
Major 4th Album
買ってから数回聴いてみたけど、やはりインパクトは無い。
解散が決まったバンドが作るアルバムだから?

なんだか非常に寂しい気持ちになります。
「こんな良いバンドが解散なんて、嫌だ!」という気持ちではなく、心のどこかで、現実逃走記を超えられないのなら仕方ないなんてことを思ってしまいます。そういう意味で、なんだか非常に寂しい気持ち。

名プレーヤーの引退のような心境。