最近、物凄い色んなこと考えてます。

自分の能力。

自分の価値。

何で勝負できるか。

愛する人の大切さ。

自分がどういうタイプの人間か。

自分が今までどういう人生歩んできたか。

挫折。

これからのこと。


挫折、失敗をするのが怖くて怖くて。恐怖にかられて努力をして。

焦りすぎ、心配しすぎだと言われながらも、恐怖を打ち消すために努力して。

なんとか失敗せずに来たけれど。

そんな恐怖は捨てた方がいい。

捨てたいとずっと思ってた。

なるようになる、人生の価値はそんな一時のことでは決まらない、ということを、頭で理解するだけじゃなく、心からそう思いたかった。

今は、少しだけそう思える気がします。

居なくなろうかな、なんて頭をよぎるけれど、まだその踏ん切りはつきません。