今日から2泊3日で実家に帰省。

物凄く嫌だ。

毎回、帰省の前は憂鬱な気分になる。

そして帰省すれば極めてストレスの溜まる時間が始まる。

実家を発つ頃には疲労困憊である。

こんだけ「帰るのが嫌」っていうのは、円満な親子関係間ではありえないことでしょ。

もうね、嫌で嫌で仕方ない。

別に俺は自分がわがままだとは思わない。
そういう風に思わせている母親が悪いんです。そう、母親が悪い。と言い聞かせています。

もう会いたくない。連絡もしてこないでほしい。

だけど、ここまで来られたのは、高校まで俺を育て、その後大学に行ってからも金銭的援助をしてくれたから。
そう、親に金銭的援助をもらわなければここまで来られなかった。
その恩返しとして、まだ俺は実家に帰ることが義務だと思っているから帰省するのです。義務です.愛情ではなく、喜びでもなく、義務。極めて回避したい義務。