道は開ける 新装版

道は開ける 新装版

世界的名著といわれる本。
ほぼ読み終わったけど、ものすっごい時間がかかった。挫折しては再開するということの繰り返し。
長いというのもあるけれど、どうも海外の本は苦手。慣れの問題だと思うけど。


整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣

整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣

 「○○Hacks」はシリーズなんかな?それとも、「Hacks」という言葉が流行っているだけなのかな?
 いずれにせよ、Hacksと名の付く本は書評ブログで評価が高いのもあり、何冊か買った。
 しかし、著者が重視するワークスタイルと俺のワークスタイルがなかなか合わず、実践できないことが多い。
 この本も例に漏れず、なかなか実践が難しい(必要性を感じない)ものだったので、流し読みして終了。