今日はU-23、日本vsイラン。
結果は1−1のドロー!高校生平山がU−23デビュー戦初先発にして初ゴール!すごい!でもドロー。日本らしいイマイチな試合だった。そしてイランも実は強ぇ!

しかしボクは怒っているのだ。プンプンっ!試合に対してではなく、実況に対してだ。「平山!」って言いすぎだ!他の人がシュート打っても「平山のパスからシュート!」なにがあっても「平山!」とにかく「平山!」「平山という武器!」「平山というタワーがそびえたっています!」「平山を生かしたい!」「平山平山平山ぁぁぁ!」きぃぃぃー!!なんでもかんでも「平山」につなげるなぁ!

マインドコントロール?あるいは「平山」って言った分だけ給料が貰える「平山歩合制」?1平山につき100円とか?

テレビ朝日って、特定の選手に肩入れし過ぎな感じがするわ〜。注目選手をメインに実況するのはわかるけど、度が過ぎる。

そして解説の松木安太郎は面白い。ちょっとサッカーに詳しいおっちゃんみたいな空気を醸し出している。大好きだ。